写真と時々思うこと


by shiro-akira
 前回は友菜ちゃんの写真で、1枚目は学校のスタジオで撮りました。母親が
近くで見守ってくれていた効果もあってか、あまり緊張もせず撮り易かったです。
2枚目はゲームセンターで友達と一緒に、ばいきんマンのもぐらたたきに興じて
いるところです。

 ブログの更新を3ヶ月も怠けてしまって、大変申し訳ありませんでした。少し
調子を落としてしまい、生活が超スローペースになってしまっていた為ですが、
今後は大分改善されると思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 写真展開催の詳細のお知らせも随分遅くなってしまいましたが、ホームページ
も同時に更新してインフォメーションのページに掲載しておりますので、どうぞ
そちらも御覧下さい。(→ http://aokiakira.moo.jp)

c0204324_14375028.jpg
c0204324_14412818.jpg
[PR]
# by shiro-akira | 2010-07-15 14:45
 前回は、府立高校サッカー部ゴールキーパーの生徒さんです。
グラウンドのゴール前で何度も何度もボール目がけてダイビング
してもらったので、ユニフォームがどろだらけ。痛くて疲れる
ところを、一所懸命に跳んで下さって感謝しています。
 
 ところで、ニコンサロンに作品「家族の時間」の展示申し込みして
いた件ですが、御蔭様で選考してもらうことが出来ました。8月に銀座
ニコンサロンで2週間、9月に大阪ニコンサロンで1週間の展示予定です。
 憧れの場所で初めての写真展デヴューはちょっと出来過ぎの感じも
しますが、とても嬉しいです。
 もう暫くしたら、ホームページで詳しくご案内させて頂きたいと思い
ます。

c0204324_1956165.jpgc0204324_19563194.jpg
[PR]
# by shiro-akira | 2010-04-18 19:57
 前回は、街で出会ったおじさんの再登場でした。
2枚目の写真は、宝塚歌劇場での一コマです。

 先日、専門学校写真学科3年目のマスターコースを無事卒業しました。
この1年間の幾つかの成果の中で大きなものと云えば、作品「家族の時間」を制作
出来たことと、ブログとホームページを始められたことです。特にホームページが
開けるようになって、いろいろな方に私の写真の全体の様子も見て頂けるようにな
ったことは、嬉しい限りです。( ホームページ → http://aokiakira.moo.jp )
 
 ひとりでやっていると行き詰まりそうなので、卒業後もとりあえず1年間は研究
生として学校に残り、週1回夜間のゼミの授業に通って刺激を受けながら写真を撮
り続けて行こうと思っています。

c0204324_1630262.jpgc0204324_1631191.jpg
[PR]
# by shiro-akira | 2010-03-19 16:36
 前回は、知人の高校生の娘さんの友菜ちゃんでした。お花の先生が自宅の一室で
教えている教室で、お花を習っているところと、ゲームセンターのプリクラのスタ
ジオ内で、友達とポーズをとっているところです。友菜ちゃんは先日、通っていた
高校を卒業しました。
 
 ところで、私が写真の専門学校に通いだしてこの3月で丸3年が経とうとしてい
ます。3年目の課題作品の写真集「家族の時間」の制作が最近ようやく終わって、
昨日大阪のニコンサロンに行って展示の申し込みをして来ました。3月23日に選考
の審査があるそうですが、通る確率は10人にひとり位だそうです。もし通れば、
約半年後に東京と大阪のニコンサロンで無料で展示してもらえるのですが、さてど
うなりますか。

c0204324_16433682.jpgc0204324_1644079.jpg
[PR]
# by shiro-akira | 2010-02-28 16:38
 前回は大阪の府立高校バスケットボール部の生徒さんで、
体育館で撮影しています。
 重いストロボやバッテリーの機材を電車やバスを乗り継
いで運びました。ストロボは連続撮影が出来ないため、一
回ずつのシャッターのタイミングがなかなかドンピシャリ
と行かず、何度も繰り返してプレイしてもらっています。

c0204324_15492313.jpgc0204324_1550678.jpg
[PR]
# by shiro-akira | 2010-02-04 16:05